嬉しい特典ってどんなもの?寮付き求人はお得!

仕事を探していく中で、寮付き求人を見つけ、気になっている方にどんなメリットがあるのかをお伝えします。寮があるとお得というイメージがあるかと思いますが、実際にはどのようなメリットがあるのか具体的にご説明します。また、どんな仕事内容なのかもチェックして、自分にできる仕事なのかを考えましょう。また、通常の仕事にはない、様々な特典があるのも魅力の一つです。これらのポイントをチェックしながら、仕事を選んでいきましょう。

寮がお得なワケ

寮だと毎月の家賃が抑えられるというイメージをお持ちの方は多いでしょう。しかし、実際にはもっと、たくさんのメリットがあるのです。

まず、毎月の寮費は格安、もしくは無料という求人が多いです。家賃は毎月の出費の中でも多くを占めるものなので、それをそのまま自由に使え、貯金に回すこともできるのが嬉しいです。家賃以外にも、毎月の生活費の中には光熱費、インターネット使用料があります。これらも無料で提供されている寮は珍しくありません。毎月の出費がかなり節約できます。

さらに、初期費用がかからないのもお得なポイントです。通常、自分で部屋を契約するとなると、初期費用としてまとまったお金が必要となります。敷金、礼金、不動産仲介料、事務手数料等で数十万円かかります。そんなまとまったお金がなくても、寮ならすぐに入寮できます。部屋の契約のように、厳しい審査もないのも安心です。基本的な家具、家電は備え付けてあるので、新しく自分で購入する必要もありません。

寮というと、古い、汚い、共同生活のルールが面倒などのイメージがある方もいらっしゃるでしょう。しかし、最近の寮は共用スペースはほとんどなく、普通のアパートの一室に住む感覚で、プライベートが確保されているところが多いです。

仕事を見つけると同時に、住む場所も得られるので、新しい場所で新しい生活を始めたい方にとって、寮付き求人はメリットだらけです。

未経験でもすぐに始められる!

とにかく働いて稼ぎたい!学歴や経歴に自信がない!という方でも、すぐに始められる仕事が多いのも魅力の一つです。未経験でもOK、専門知識や資格は不要で始められる仕事が多数あります。また、学歴や経歴も不問で、履歴書の提出も不要の求人もあります。経歴に自信がない、履歴書を書くのが面倒だとう方も嬉しいです。応募して即日入寮、働き始められる案件もあります。すぐに働きたい方はこのような求人をチェックしましょう。寮付き求人といってもその内容は様々です。未経験からできる仕事の例をいくつかご紹介します。

「リゾート地の宿泊施設での仕事」

フロント業務、お客様対応、客室清掃、レストランの料理人やホールと仕事内容は様々です。未経験で資格がなくとも始められます。

「警備員」

オフィスビルでの警備員は昼だけでなく夜勤もあります。建物内を循環して、異常がないか確認します。待機の時間も多く、警備室に座っているだけでもいいので体の負担も少ないです。暇なのが苦手で動きたい方は、イベントや工事現場の警備や案内の仕事があります。お客様や通行人が安全に過ごせるように、巡回したり、道案内をしたりします。外での仕事なので、暑い日でも、雨の日でも仕事をしなければなりません。大変さもありますが、やりがいのある仕事です。

「新聞配達、営業」

早朝からの仕事になりますが、新聞配達の仕事もしっかり稼げるのでおすすめです。朝刊の配達後は休憩時間になり、また午後に準備をして夕刊の配達をします。営業や集金の仕事もあります。早寝早起きの健康的な生活を送ることができます。

このように、未経験から始められる仕事が多いですが、さらに専門の資格をとるとキャリアアップすることも可能です。とりあえず仕事を始めて、自分に合っていると感じ、このまま続けていきたいのなら、キャリアアップして給料アップを目指すのもよいでしょう。

すぐに現金が手に入る!

住み込みの仕事を探している方の中には、切実にお金に困っていて、とにかくすぐに働きたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。そんな方にとって、働き始めて1か月後の給料を待たずに現金をもらえると嬉しいですよね。寮付き求人ではすぐに現金がもらえる特典があります。

例えば、「面接に参加で2000円の電子マネープレゼント!」、入社が決まれば「入社お祝い金5万円」といった仕事をまだ始めていないのにも関わらずにもらえる特典もあります。すぐに現金が必要な方にとってこんなにお得なことはありません。欲しかったものを購入するのもよし!新しい生活で使いたいものを買うのもよし!貯金するのもよし!様々な使い方ができます。

引っ越しに際しては、寮では初期費用がかからないのはもちろん、引っ越し費用を負担してもらえます。寮には家具家電が完備なので、カバン一つで移り住むことも可能です。しかし、自分の使い慣れた家電等を使いたい方、衣類など荷物を全て持ってきたい方は引っ越し業者に依頼して荷物を運ばなければなりません。距離によって費用が異なりますが、数万円はかかります。その引っ越し費用を会社が負担してくれるのです。これにより、完全に費用ゼロで移住できるということです。さらに、赴任にかかる交通費も支給してもらえます。

そして、仕事が始めると楽しみなのが給料です。給料に関しては日払いや週払いの制度があります。通常、給与は1か月後に振り込まれるものですが、1か月先まで待てない方もいらっしゃるでしょう。そんな時に、日払いや週払いが利用できると、働いてすぐに現金が手に入ります。働いた成果がすぐに目に見えるので、日々の仕事のモチベーションにもつながるでしょう。

負担の少ない業務内容

未経験から始められる仕事が多いですが、その中でも負担が少なく、求人数が多いのが工場での軽作業の仕事です。仕事は機械、電気、食品等のメーカーの工場です。扱う商品は場所によって異なりますが、簡単なライン作業、部品の取り付けや組み立て、商品のチェックなどを行います。研修、説明を受けたら、その日のうちから仕事を始めることが可能です。力作業はなく、室内で黙々と作業を行います。女性の方、年配の方、外国人の方など様々な人が働けます。人付き合いが苦手な方でもあまりコミュニケーションが要らない仕事なので、マイペースに仕事ができます。一人でコツコツ作業をするのが好きな方にはぴったりの仕事です。

大手企業、有名企業の工場での案件も多く、信頼できます。自信を持って仕事に取り組めます。

まとめ

寮付き求人には、通常の仕事にはないお得な特典が多くあるということが理解できたでしょうか。住みやすい環境を無料で提供してもらえ、現金がすぐにゲットできます。こんな素敵な環境でありながら、過酷な労働をしなければならないわけではありません。未経験から始められる簡単な仕事が多いです。

とにかくすぐに仕事を始めたい方、住む場所に困っている方、経歴に自信がない方はとりあえず求人をチェックしてみてください。面接を受けるだけで、嬉しいプレゼントがもらえるところもあるので、一度話を聞いてみても損はありません!

TOPへ戻る