とにかく稼げる仕事をしたい!女性のための寮付き求人

仕事をする最大の理由は「お金」でしょう。人それぞれ、仕事選びの基準は様々ですが、今回はとにかく稼げる仕事をしたい方向けにおすすめの寮付き求人を調べてみました。寮費が無料だったり、安い家賃なので、住居費をおさえることができます。また、家具家電付きで、引っ越し費用を会社が負担してくれる場合もあり、初期費用無しで新しい生活が始められます。そんな求人の中でも、女性でもできる仕事をいくつかご紹介し、おすすめポイントをご説明します。

女性にも人気の大型ドライバー

高収入が安定して得られる仕事の一つが大型ドライバーです。中型免許または大型免許が必要になりますが、持っている方は挑戦してみる価値アリです!免許を持っているけれど仕事経験がないからと不安な方、ブランクがある方でも大丈夫です。全く別の業種から転職してくる方も多くいらっしゃいます。また、中型免許をお持ちの方で今後は大型免許取得に挑戦したい方は支援制度があり、ステップアップすることも可能です。

大型ドライバーは男性の仕事というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、最近では女性ドライバーも増えてきています。カッコいい女性ドライバーに憧れている方も多いです。業務内容は、トラックで雑貨や野菜、冷凍食品、輸出入物品などの配送です。基本的には長距離の移動になりますが、長距離が不安な方は相談できるので、少しずつ仕事の範囲を増やすことも可能です。

中型ドライバーで35万~40万、大型ドライバーで40万以上の月収が見込めます。さらに歩合制で50万円、60万円を稼ぐことも夢ではありません。頑張って、がっつり稼ぎたい方にはおすすめの仕事です。

成果が感じられる新聞営業

自分が頑張った分だけ稼げて、日々のやる気につながる仕事が新聞営業の仕事です。営業の仕事なんてやったことない、話すのが上手いわけではない、と不安な方も多いかもしれませんが、ほとんどの方が未経験から始めているので大丈夫です。研修が徹底されていて、先輩、上司のサポートが手厚いのが嬉しいです。また、怪しい商品の営業などではなく、誰もが知っている新聞社なので、自信を持って営業できます。

地道に営業を続けていき、さらに頑張っていきたい方は、将来的にはメンバーをまとめる支社を任される幹部にキャリアアップできる可能性があります。頑張れば頑張るほど、成果が感じられるので、モチベーションの上がる仕事です。

実際に、新聞営業でどれほど稼げるのかというと、平均月収は50万円程、先輩社員は100万円以上稼いでいる方も多くいらっしゃいます。しかし、誰でも始めから上手くいく簡単な仕事ではありません。慣れるまでの3か月間は、月額20万円補償などがあり、その間に先輩から会話のコツ、仕事の基礎をしっかり教えてもらい、一人立ちできるようにサポートしてもらえます。未経験から、高収入を目指したい方にはぴったりのお仕事です。

やりがいのある飲食店の店長

求人数はそんなに多くはありませんが、飲食店の店長候補として働ける、寮付き求人もあります。未経験から、店長という店を任される責任ある仕事をすることができます。学生時代にレストランや居酒屋、ファストフード店でアルバイトをしたことがあるという方は多いのではないでしょうか。そんなアルバイトの人達の様々な仕事を全て把握し、アルバイトやその他社員達を束ね、お店運営の中心となって働く、やりがいのある仕事です。

平均月給は30万円前後で、飲食店なので、まかないがあり、食費も節約することができます。住居費だけでなく食費も多くかからない生活なので、残りのお金で自分の趣味など、プライベートを充実させることができます。

将来は自分のお店を開きたい、独立したいという方もいらっしゃると思います。しかし、いきなり開業するには色々と難しい面があるので、まずは店長として働いて調理、ホール、経営ノウハウなどを勉強するのがおすすめです。同時に開業資金を貯めることができます。和食、イタリアン、中華など、自分が興味のあるジャンルの飲食店から選ぶといいでしょう。

未経験からできる工場現場スタッフ

寮付き求人の中でも求人数が多いのが、工場現場でのスタッフです。工場といっても扱うものは多種多様ですが、どの現場でも未経験から始められるのが嬉しいです。力は使わないので、女性の方でも問題ありません。落ち着いてルーティーンワークを淡々とこなしていける方には合っている仕事です。

そんな工場で働く仕事の中でも機械オペレーターに注目しました。機械オペレーターは、製品の製造、加工などを行う機械を操作したり、管理したりします。製品の素材の準備、加工、機械ごとの作業の微妙なズレの調整、製品の品質管理といった幅広い業務を行います。

未経験から始められますが、効率よく動ける人が求められる仕事です。また、工場勤務ではフォークリフトの免許、はんだ付けの技術があると優遇され、資格手当などにより月収がアップします。働きながら資格所得を目指すのもよいでしょう。

女性の方はもちろん、40代、50代の方も活躍している現場です。また、工場の寮では、カップルでの入居ができるところもあるのが嬉しいポイントです。カップルで同じ仕事をして、住居費をおさえつつがっつり稼げるのが魅力です。

力仕事無しの製造業

力仕事などはなく、簡単な軽作業で月収30万円以上稼げる仕事があります。

例えば、自動車関係の製造業では、自動車部品の組み立て、検査などを行います。大手メーカーでの仕事なので、信頼できますし、アルバイト、派遣社員、契約社員などから正社員を目指すことも可能です。未経験から高収入が得られるので、職種は選ばずとにかく稼ぎたい方にはおすすめです。入社祝い金があったり、寮費が無料や格安だったりと、初期費用をかけずにすぐに働き始めたい方にはぴったりです。土日は休みなので、プライベートとのメリハリをつけて働くことができます。

製造業では、ほかには高品質フィルムの製造、電子部品製造設置作業、プラスチック小物部品の加工など様々な案件があります。一見、専門的で難しそうに感じるかもしれませんが、研修があるので未経験、学歴不問で始めることができます。ただし、ルーティーンワークを長時間続けていくのが苦手な方は向いていないかもしれません。単純な作業をもくもくと行うのが好きな方にはぴったりの仕事です。

まとめ

寮付き求人には様々な種類の仕事があり、稼げるものが多くあります。女性が働きやすい環境も多くあるので、自分の目的や目標に合わせて仕事選びをするのがおすすめです。寮があるので、住居費、引っ越しに伴う初期費用がおさえられるので、すぐに新しい生活を始めたい方にぴったりです。

とにかくまとまったお金を稼ぎたいから月給重視で働くのもよし!将来を見据えて、長く安定して続けていけそうな仕事にするもよし!キャリアアップにつながる興味のある分野の仕事にするのもよし!様々な求人から自分にぴったりのものが見つかるはずです。気になるお仕事があったら、ぜひ問い合わせてみてください。

TOPへ戻る