アウトロー採用の探し方!社会復帰しやすい寮付き求人

新しい仕事を探している方の中には、過去の自分に負い目があり、どうやって仕事を探すべきか悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。若いころはアウトローな生活をしてきて、学歴がない、きちんとした職歴がない方、服役経験がある方など、普通の仕事を見つけられるのか不安があるかもしれません。しかし、そんな封印したい過去があっても、新しい人生を始めることは可能です。寮付き求人では、アウトロー採用もあり、やる気さえあれば始められる仕事があります。仕事の探し方のポイントをチェックしましょう!

軍資金ゼロで新しい生活

仕事を始めたい方の中には、とにかく稼ぎたい!明日の生活も不安だという方もいらっしゃるでしょう。決まった家がなく、友人宅に居候させてもらっていたり、家を転々としていたり、ネカフェ生活を送っていたりする方もいます。ホームレス生活を送ったことがある方もいるかもしれません。そんな方におすすめなのが寮付き求人です。簡単に言えば、住み込みの仕事なので、仕事と家を同時にゲットすることができます!

寮生活の最大のメリットは、お金が全くなくても新しい仕事を始められることです。通常、新しく家を借りて生活を始めるとなると何かと費用がかかります。家を借りるには、家賃はもちろん、敷金、礼金、不動産仲介料、事務手数料などが初期費用としてかかり、数十万円が必要になります。敷金や礼金がかからないところを探すのも初期費用を抑えるための方法ですが、そうなると物件が限られていて、何かしらの理由があって値段を下げていることもあります。新生活を始めるにあたって、家具や家電などの購入もしなければなりません。貯金が全くない方にとって、自分で部屋を借りて新生活を送ることはハードルが高いでしょう。そこで借金をして、またアウトローな道に戻ってしまっては、新生活を始めたいという決意が無駄になってしまいます。

寮付き求人では、上記のような初期費用は全くかかりません。家賃も無料で提供しているところが多く、かかる場合も格安になっています。生活に必要最低限の家具家電、例えば、エアコン、洗濯機、電子レンジ、テレビ、机、寝具などは、備え付けてあり、自分で買う必要がありません。カバン一つで寮に入っても、すぐに生活が始められる環境です。Wi-fiが無料で使える快適な寮もあります。さらに、入社祝い金制度がある求人では、無料で新生活が始められる上に、現金をゲットすることもでき、いいこと尽くしです。

そもそも金銭面だけでなく、過去にやましいことがある方、仕事が見つかっておらず無職の方、保証人になってくれる頼れる人がいない方というのは、家を自分で契約するのが難しいでしょう。その面でも、寮では厳しい審査などはなく、入ることができます。仕事の申し込みをして、入社が決まったら即日入寮できるところもあります。アウトロー採用を探している方に、おすすめです。

また、寮生活では食堂があり、食事付きのところもあります。食事が無料で支給されるところだと、さらにお金がかからず、嬉しいです。無料ではなくても、格安で購入できる食堂がある職場もあります。

求人によって、無料の範囲や入社特典などのサービスが異なります。よりお得に生活できるところを探してみるのもいいのではないでしょうか。

タトゥーがあってもできる仕事

仕事を探している方の中には、タトゥーがあって仕事が見つけられなかったり、仕事を辞めさせられてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。実際にアウトローな生活をしてきた方、単にオシャレでタトゥーをしている方など、タトゥーを入れる理由は様々です。タトゥーに対する認識も昔よりは悪くなくなってきてはいます。しかし、日本ではまだまだタトゥーが受け入れられないところが多いです。

そこで、タトゥーがあってもできる仕事について、寮付き求人ではどんなものがあるのかを調べてみました。自分にできそうな仕事がないかチェックしてみてください。

「警備員」

警備員の仕事は、制服を着て、建物やイベント会場などの警備、案内をする仕事です。マンションやオフィスビル等の警備の場合は日勤だけでなく、夜勤の仕事もあります。イベント会場や工事現場などで警備、道案内をする仕事では、外での仕事なので、暑さ、寒さなどの環境の変化があるので、体力がいる仕事です。

しかし、重いものを持つなどの力仕事はないので、女性でも活躍されている方は多くいらっしゃいます。これらの警備の仕事は、制服を着て行う仕事なので、身体にタトゥーがあっても隠して仕事をすることができます。タトゥーがあることを事前に言って、採用された方もいらっしゃいます。夏場でも制服は長袖のところが多いですが、半袖のところもあるので事前にチェックしておきましょう。また、首など制服で隠せないところにタトゥーがある場合も要確認です。

「土木作業員」

土木作業員の仕事は、工事現場などで働いている方々をイメージしてみるとわかりやすいでしょう。安全のために全身を作業服で覆い、ヘルメットをかぶって作業をするので、タトゥーが目立つことはありません。そして、そもそも見た目などは気にされない職業なので、金髪などでも大丈夫な現場が多いです。やる気と元気があれば、始められる仕事です。

「工場の軽作業、製造業」

工場での作業の仕事は、寮付き求人で検索するとたくさんでてきます。仕事内容は、未経験、専門知識がない方でもすぐに始められる仕事です。一人で集中して作業を行うのが好きな方には向いている仕事です。仕事中は制服、帽子などがあるので、タトゥーが人に見える機会は少ないです。また、工場内の仕事で、お客様に顔を合わせることがないので、タトゥーがあっても気にされません。

「トラック運転手」

大型トラックの運転免許が必要になりますが、アウトロー採用も多い仕事の一つです。一人で運転して、物を運ぶ仕事なので、タトゥーはもちろん、髪型、ヒゲ、服装なども自由です。きちんと真面目に働くことができれば、見た目は重視されない業界です。

履歴書不要で過去は封印

寮生活の魅力、タトゥーがあってもOKな仕事をご紹介しました。しかし、気になる仕事を見つけても、自分の過去がバレたくない、書類で落とされてしまうのが不安だという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方でも心配いりません!寮付き求人では、履歴書不要で面接できる職場が数多くあります。学歴、職歴などは一切気にせず、やる気があれば採用してもらえるのです。中には、面接も電話やビデオ通話などで行ってくれるところもあります。

履歴書不要の求人では、今の自分を見てもらえます。これから、新しい人生を始めたい方にぴったりの職場です。

まとめ

アウトロー採用を探している方にとって、寮付き求人から自分にぴったりの仕事を探すのがおすすめです。探し方としては、とにかく寮の環境、お金がかからないところから見つける、気になる仕事内容から見つける、という方法があります。また、自分の過去を詮索されない、履歴書不要で応募できる求人もあります。

これから新しい人生を始めたい方、そのやる気さえあれば受け入れてもらえる環境はたくさんあります。自信を持って始めの一歩を踏み出しましょう。

TOPへ戻る