都会に出たい!メリットが多い寮付き求人の魅力

生まれた時からずっと田舎の実家暮らし、上京してみたいと思っていたけれどタイミングがなく、ずっと行動に移せなかった方は多いでしょう。また、都会に出たい気持ちは強くても、先立つものがなければなかなか実行に移せません。知らない土地に行って、仕事や住む場所を見つけるのには不安もあるでしょう。しかし、諦めてはいけません!寮付き求人なら、その夢を叶えられます。様々なメリットのある働き方、暮らし方についてお伝えします。

憧れの街で働こう!

地方出身者の中には、東京に住んでみたい!大阪に住んでみたい!など、都会に住むことに憧れを持っている方もいらっしゃるでしょう。オシャレな店がたくさんあり、最新のトレンドをすぐに手にすることができ、イベントやコンサートなども多く開催されています。そんな刺激的な毎日を送りたいけれど、実際にはなかなか行動に移せない方も多いです。

憧れはあっても、勇気が出ない、自分でやっていけるのか不安だという方もいらっしゃるでしょう。それに、何と言っても、引っ越しするお金がなければ、家を飛び出すことができません。それに、住む場所が見つかったとしても、仕事を探さなければ生活していけません。家を探してみて、都会の家賃の高さに驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、寮付き求人です。仕事と家が同時に見つけられるので、安心です。自分が住んでみたい街の寮付き求人をチェックしてみてください。想像以上に多くの求人があります。とにかく憧れの街で働きたい方は、まずはエリアから探して、それからその中にある仕事内容や条件などを比較して決めるのがおすすめです。寮なので、一人暮らしの不安がある方でも安心して暮らせます。

安心の大手企業で勤務

都会で働きたい!さらに、大手企業で働きたい!という強い願望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。大手企業で働くために、地元を出ると言うと、周りの人にも反対されませんし、むしろ鼻が高いです。そんな夢を叶える求人も多数あります。

例えば、大手自動車メーカーや電機メーカー等の工場勤務です。工場なので、都心を少し離れた郊外にありますが、東京都内にも求人があります。誰もが知っている有名企業での仕事なので、安心して働けます。

他には、コールセンターや事務の仕事もあります。有名化粧品メーカーや航空会社などの、お客様対応を行う仕事です。電話やメール、チャットなどを使って、マニュアル通りに行うので大丈夫です。デスクワークをやってみたい方におすすめの仕事です。ビジネスマナー、敬語などが身につくので、スキルアップにもつながります。

このように、大手企業の求人も多数あります。いきなり、大手企業に就職するのは難しいかもしれませんが、派遣社員や契約社員などで入社して経験を積むのも一つの方法です。そこから、正社員を目指したり、他の企業への転職のためスキルアップをすればいいのです。

家具家電付きで楽々上京!

思い立ったら即行動!カバン一つで上京できるのが、寮付き求人の魅力です。もし気になった求人が合ったら、すぐに応募して、即日入力できる所もあります。

寮には様々なタイプがありますが、寮という名前ですがほぼ一人暮らしのような環境の所もあります。アパート自体は会社のもので、同僚が住んでいますが、部屋は個室のワンルームです。バストイレ別、キッチン有りで、洗濯機、エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、テレビ、布団といった生活に必要なものは全てそろっています。都会での一人暮らしが、何も準備をせずに始めることができるのです。

したがって、自分の身の回りのものだけを持って、楽々上京することも可能です。貯金が無いし、初めての一人暮らしは不安で、上京するのは無理なのではないかと思っていた方も、これなら実現可能ですね。

洋服など荷物が多くて、引っ越し業者を利用したい場合も、割引があったり、引っ越し料金を会社が負担してくれる場合もあります。また、赴任先までの交通費を支給してくれる会社もあります。全くの自己負担なしで、会社の手厚いサポートで引っ越せます。

おしゃれなシェアハウス生活

個室の寮よりも、いろんな人との交流ができるシェアハウス生活に憧れている方もいらっしゃるでしょう。初めての一人暮らしだと、色々と不安だし、心細いし、人恋しくなってしまいます。家に帰っても、顔を合わせる仲間がいると安心できます。どんな人が住んでいるんだろう?どんな人がやってくるんだろう?という出会いへのワクワク感もあります。そんなシェアハウススタイルの寮もあるので調べてみました。

共用スペースの庭やソファには、入居者がくつろぎ、他愛のない話をすることができます。キッチンでは、食事を自由に作ることができ、自分が食べたいときに食べることもできますし、時間が合えば友人と一緒に食事をすることも可能です。予定を合わせてみんなでホームパーティーをするのもいいでしょう。イベントを企画して、楽しむこともあるようです。また、シアタールームやミーティングルーム、ジムなどを備えている豪華なシェアハウスもあります。贅沢なマンション、ホテル暮らしのような感覚です。

シェアハウスと言っても、仕事が忙しくてなかなか顔を合わせられない人もいます。忙しい時期だと、家に帰っても部屋で寝るだけということもあるのではないでしょうか。しかし、シェアハウスの入居者でメールやSNS等でもつながり、情報を共有し合っています。様々な人と深い交流ができて、いい人生経験になりそうです。

簡単作業でストレスフリー

とにかく都会で生活して、稼ぎたい!という方の中には、仕事内容にはこだわらない方もいらっしゃるでしょう。仕事の充実やスキルアップよりも、プライベートを重視したいタイプの方です。そんな方におすすめしたいのが、ストレスのない簡単な仕事で、残業がなく、しっかり稼げる仕事です。

寮付き求人で多いのが、工場での軽作業の仕事です。仕事内容は、簡単な部品の組み立て、取り付け、不良品の有無のチェックといった作業です。工場のメーカーの業種は様々で、自動車や機械、雑貨、飲食品など何でもあります。専門地知識や技術、資格などはなくても始められる仕事です。淡々と自分で作業をこなしていくものが多く、職場での人間関係に悩みたくない方にぴったりの仕事です。

週休二日制で、残業無しでもしっかりと稼ぐことができます。寮費等がかからないので、給与はそのまま自分の自由なお金になります。仕事の後や休日、都会での暮らしを楽しむことができます。

まとめ

都会に出て生活したい方にとって、寮付き求人は様々なメリットがあります。働きたい場所から選ぶことができます。また、寮のタイプも様々なので、プライベートの時間をどう過ごしたいのかを考えて選ぶのもいいでしょう。勤務先や仕事内容も様々なので、自分に合った仕事を探すことができます。

すぐに応募し、面接、入寮できる求人も多数あります。上京したいと思いながら、なかなか行動に移せなかった方も、これを機会に早速求人をチェックしてみてください。新しい生活がすぐに始められるはずです。

TOPへ戻る