駆け落ちするなら寮付き求人がピッタリ!メリットいっぱいの暮らし

様々な理由があって、今の生活を抜け出したいと考える方はいらっしゃるでしょう。しかし、実際には、そんなの無理だと諦めて、仕方なく今の生活を続けていっているのではないでしょうか。どうしても周りの反対を押し切って、周りにバレずに駆け落ちして、パートナーと二人で新しい生活を始めたい!という方もいると思います。そんな方におすすめしたいのが、寮付き求人です。新しい場所で、お金を稼ぎながら二人で生活を送ることができます。他にはどんなメリットがあるのでしょうか。

資金がなくても新生活スタート

今の生活を抜け出して、新しい場所で新しい人生をスタートさせたい!という願望があっても、実際にはなかなか行動に移せない方も多いです。なかなか決心が決まらない、将来が不安だ、という理由の一つにお金の問題があるのではないでしょうか。引っ越しをして、新しい住まいを見つけるのにはまとまったお金が必要となります。貯金がなく、すぐにでも引っ越したいのに引っ越せないという問題があるでしょう。また、新しい住まいが見つかったとしても、そこでしっかり稼げる仕事が見つからないと生活していけません。転職活動をするのに時間がかかってしまうと、その分だけ貯金を切り崩し、生活をしていかなければなりません。

そんな方にとって、寮付き求人は資金がなくても新しい生活をスタートすることができます。通常、賃貸物件を契約するとなると、敷金、礼金、不動産仲介料などを含め、数十万円の費用がかかります。引っ越し料金、赴任先までの交通費もかかるでしょう。しかし、寮ではそのような初期費用がなく、入寮することができます。

会社によっては、引っ越し料金、交通費を支給してくれるところもあります。全くの初期費用無しで、今の生活を離れ、新しい場所での生活をスタートできるのです。貯金がない方でもすぐに引っ越しが可能です。駆け落ちしたいカップルは、身内や知人が誰もいない、遠くの場所へ行きたい方も多いでしょう。遠くに引っ越し、新しい生活を始めるのはなにかと不安だと思いますが、このような手厚いサポートがあると嬉しいですね。

さらに、すぐにでも今住んでいるところを離れたいという方が、すぐに仕事を始められる案件も多数あります。とにかくできるだけ早く、今の生活を抜け出したい方にはぴったりです。

これらの理由から、駆け落ちしたいカップルに寮付き求人がおすすめなのです。

カップルで一緒に働ける

駆け落ちする場合、カップルそれぞれが今の仕事を辞め、新しい仕事を探さなければなりません。二人共新しい仕事を見つけるのは大変で、面倒です。一緒に生活するにあたり、二人共が通いやすい場所の仕事を見つけなければならないのです。もし、求職活動がうまくいかずにお互いの通勤時間が長い仕事場になってしまった場合、せっかく一緒に住み始めたのに、二人で過ごせる時間が少なくなってしまいます。一緒に住んでいるのに、すれ違い生活になりかねません。

そこで、おすすめなのが二人で一緒に同じところで働くことです。カップルで同じ職場は気まずい、周りの目が気になる、などの考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、カップルで入社、入寮歓迎の仕事なら、同じような境遇の方も多いので安心です。二人まとめて仕事が見つかるので、面倒な仕事探しの時間が短縮されます。そして、同じ場所で働くようになれば、一緒に通勤できるので二人の時間が長くなります。カップルで同一シフト、休日になるよう配慮してもらえる場合もあるので、嬉しいです。

応募に際しては、電話で面接をしてくれるところもあります。いきなり家を出て、路頭に迷うのは不安ですが、事前に電話で面接できるのは便利です。駆け落ちしたい方は、今住んでいるところからは遠くに移り住みたい方も多いと思います。遠方の求人にも電話で事前に応募できるのは非常に大きなメリットです。

新しい場所で新しい仕事を始めるとなると、様々な不安があるでしょう。しかし、同じ仕事をしていれば、お互いの悩みを相談できたり、わからないことがあったら教え合ったりできて、支え合いながら働くことができます。これまで、お互いの仕事のことをよく知らず、悩みの相談にも乗れなかったというカップルも、一緒に働くことでさらに絆が深まります。

プライベートも充実!

同じ場所で仕事をするにあたって、カップル入社歓迎の会社では、カップル同一シフト、休日になるよう配慮してくれるところもあります。せっかく同じ勤務先でも、シフトや休みの日が違うと、プライベートはすれ違い生活になってしまいます。しかし、しっかり配慮してくれる職場だと、一緒にプライベートを過ごすことができます。

寮に関しては、一緒の部屋に入寮することもできますし、別々の部屋に入ることもできます。同棲気分で一緒の部屋で生活するのもいいですし、お互いの一人の時間を確保するために別々の部屋に入るのもいいでしょう。別々の部屋でも、同じ寮なので簡単に行き来できます。寮費がかかる場合は、二人で一部屋に住めば節約にもなります。

無料の寮というと、狭くて汚い部屋なのではないかと心配になるかもしれません。しかし、求人情報をチェックすると、キレイな寮の部屋を確認することができます。フローリングのキレイな部屋で、バストイレ別、冷蔵庫や電子レンジ、エアコン、洗濯機などの家具家電は完備!と生活するのに申し分ないです。ベッドや布団も用意されているところもあります。とにかく身軽に引っ越したい方にはぴったりです。

また、毎月の光熱費、ネット通信料も無料というお得な寮もあります。そうすると、毎月の生活費の負担がさらに少なくなり、その分自分たちで自由に使えます。休日は寮でゆっくり過ごすのもいいですが、旅行や食事などで贅沢するお金も十分にあります。

将来のことを考えられる

寮付き求人では、履歴書不要で応募できるところも多いです。必要以上に自分たちの個人情報、経歴などに触れられたくない方にとって、必要最低限の情報だけで登録、入社できるのは嬉しいです。

そして、二人で一緒に働くので例えば月収35万円の仕事だと、二人で70万円稼ぐことができます。寮費や生活費があまりかからない生活なので、しっかり貯金をすることができます。ここで働き、貯金をしながら二人の将来のことを前向きに考えることができるでしょう。この生活が気に入れば、そのまま継続して働き、結婚や出産などの将来の夢のために貯金をすることもできます。また、二人で海外旅行をしたい!などの楽しみを目標に頑張るのもいいでしょう。

とりあえず、すぐに働ける寮付きの仕事を探して、引っ越してきたけれど、将来的にはやりたい仕事がある、住みたい場所がある、という方もいらっしゃるでしょう。そんな方も、次の引っ越し、転職活動や開業のためにしっかり貯金をすることが可能です。

二人で駆け落ちしたものの、今後どうするかはっきり決まっていない方でも大丈夫です。二人でゆっくり話す時間も取れるので、将来についてゆっくり考えていくのもよいでしょう。

まとめ

駆け落ちしようと思っているカップルにとって、寮付き求人で新しい仕事を探すとたくさんのメリットがあるということがおわかりになったでしょうか。

今の生活を抜け出し、誰も知らないところで、二人だけの生活を始めるのは決して難しいことではありません。二人の意志が決まっているのなら、すぐにもで求人をチェックしてみてください。すぐにでも引っ越し、働けるところがたくさんあります。仕事内容や寮の環境など、譲れない条件がある場合はその点もしっかりチェックしておきましょう。

TOPへ戻る